【新規購入】

PLANT
産業ファンド投資法人

【コメント】

先日のYUEXIUの売却資金で購入しました。産業ファンドはやや小安くなっていたので購入。物流施設を保有しているのは今の時代良さそうですね。PLANTは連続増配を期待します。



2017_04_06


【全部売却】

YUEXIU REIT

【新規購入】

いちごグリーンインフラ投資法人

【コメント】

YUEXIUを利益確定して、太陽光発電リートであるいちごグリーンインフラを新規購入しました。新しい商品なので先行きは分かりませんが、国内物で利回り7%位は貴重と思ったため。


2017_04_05


【新規購入】

TARGET CORPORATION(TGT)
VERIZON COMMUNICATIONS(VZ)

【コメント】

先日のSPRING REITの売却資金で購入しました。TGTは下落していてチャート上妙味があるかなと思ったため。VZは米国の電話会社として安定的な増配を期待して購入。


2017_04_04



株式

取得原価1億3795万0537円
含み損益306万0728円
証券口座現金1000万0000円
資産時価総額1億5101万1265円
 
年間累計確定損益327万4301円  
3月受取配当金167万5915円
年間累計配当金226万9516円
年間予想配当金882万6373円 

先月からは為替も株価もそれほど大きくは動かなかったものの、配当の入金もあり資産時価総額は2015年7月末以来の1.5億円台に回復しています。3月はある程度分散をテーマとし、年間予想配当金の減少には目をつぶり興味深いと思った銘柄を増加させました。









2017_04_04


【全部売却】

RHT HEALTH TRUST

【一部売却】

YUEXIU REIT

【新規購入】

PCCW
CHEUNG KONG INFRASTRUCTURE

【コメント】

売却分は利益確定で、新規購入分は増配に期待して購入しています。CHEUNG KONGは英国や豪州等世界のインフラに投資しており、ユニークだなと思い買いました。




2017_03_31


【全部売却】

SPRING REIT

【コメント】

決算の数字があまり良くなくて減配となったため、売却しました。


2017_03_29


【一部売却】

LIPPO MALLS INDONESIA RETAIL TRUST
KEPPEL INFRASTRUCTURE TRUST
RHT HEALTH TRUST
SPRING REIT

【新規購入】

LANGHAM HOSPITALITY INVESTMENTS
THAI TAP WATER
AMWAY MALAYSIA HOLDINGS

【コメント】

LANGHAMは決算資料を読んでみて株価は上昇しているけど利回りも良さそうと思い買ってみました。TTWは外国源泉税10%がかかるのがやや難ですが、水道事業に魅力を感じて、AMWAYはマレーシアリンギも安めだし株価も調整したかなと思い買いました。

2017_03_21


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

VIZON

Author:VIZON
30代後半男性 首都圏在住
職業:事務職サラリーマン

普段の生活は質素で、生活安全資金を除いた大部分を株式投資にまわしている30代独身サラリーマンの投資日記です。配当収入額が給与より大きくなってからは、会社で努力して昇格しようという意欲もあまり沸かず、まったり働いていましたが、最近リタイア願望が以前より強くなってきました。

銘柄の入替はありますが基本的に長期保有かつフルインベストメントにて配当金を積み重ねる戦略を実行していきます。

カウンター

検索フォーム

サイト様へのリンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top