【追加購入】

HKT TRUST

【コメント】

2016年の配当金で源泉徴収されていた所得税住民税が還付されたので、持ち株を追加購入しました。


2017_01_04


【全部売却】

RHT HEALTH TRUST

【追加購入】

KEPPEL INFRASTRUCTURE TRUST

【コメント】

KEPPELは小安く、利回りも高いのでRHTの売却金で購入しました。



2016_12_16


【追加購入】

CAPITALAND RETAIL CHINA TRUST

【コメント】

配当金が入金したので、持ち株のリートを追加購入しました。


2016_12_06


【一部売却】

KEPPEL INFRASTRUCTURE TRUST

【新規購入】

RHT HEALTH TRUST

【コメント】

RHTは特別配当後に様子を見ていましたが、値動きが強く、次期の配当額ははっきりとはしてませんが、これ以上上がると買えなくなるかなと思い購入しました。


2016_11_16


【一部売却】

LIPPO MALLS INDONESIA RETAIL TRUST
KEPPEL INFRASTRUCTURE TRUST
ASCOTT RESIDENCE TRUST

【新規購入】

YUEXIU REIT
HKT TRUST
PROSPERITY REIT
CAPITALAND RETAIL CHINA TRUST

【コメント】

円高が進んでいますが、シンガポール&香港は下げています。以前から気にはしていた香港リート銘柄が、そこそこ下げてきたので、参戦してみました。CRCTは減配であまり良くはないのですが、結構な下げなので買ってみました。予想配当は下がりますが、全7銘柄と分散はされています。



2016_11_14


【全部売却】

RHT HEALTH TRUST

【追加購入】

LIPPO MALLS INDONESIA RETAIL TRUST
KEPPEL INFRASTRUCTURE TRUST


【コメント】

RHTは特別配当が発生すると、1/4位が返還されるような形になり、含み損が多く膨らむのもどうかと思い、一旦売却としました。
こんなことでもなければ、ずっと持ち続けたとは思いますが・・・。その資金でLIPPOとKEPPELを追加購入しました。


2016_10_17


【一部売却】

ASCOTT RESIDENCE TRUST

【追加購入】

LIPPO MALLS INDONESIA RETAIL TRUST

【コメント】

前回の取引に引き続き、LIPPOを買い増ししました。


2016_10_06


【一部売却】

ASCOTT RESIDENCE TRUST

【新規購入】

LIPPO MALLS INDONESIA RETAIL TRUST

【コメント】

LIPPOはインドネシアに市場移動するというニュースが以前出て売却しました。立ち消えになったのかは私の英語力では今一分からないのですが、もしかしたら移動しないかも、と思い買ってみました。配当額が直近で上昇しているのもいいですね。


2016_09_26


【追加購入】

KEPPEL INFRASTRUCTURE TRUST

【コメント】

KEPPELとASCOTTの配当金が入金したので、追加購入しました。安心感がある銘柄ですね。


2016_08_26


【追加購入】

RELIGARE HEALTH TRUST

【コメント】

RELIGAREの配当金が入金したので、RELIGAREを追加購入しました。業績は心配いらないと思いますが、円高がどこまで行くかですね。


2016_06_17


02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

VIZON

Author:VIZON
30代後半男性 首都圏在住
職業:事務職サラリーマン

普段の生活は質素で、生活安全資金を除いた大部分を株式投資にまわしている30代独身サラリーマンの投資日記です。配当収入額が給与より大きくなってからは、会社で努力して昇格しようという意欲もあまり沸かず、まったり働いています。

給与と配当とキャピタルゲインを原資とした再投資により、年間1000万円近辺の配当収入は達成したので、手取り年1000万を考慮して年間1250万円以上の配当収入を目標とします。

銘柄の入替はありますが基本的に長期保有かつフルインベストメントにて配当金を積み重ねる戦略を実行していきます。

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR




page
top