本日の取引

category: 本日の取引  

【一部売却】

JT
東京海上ホールディングス

【新規購入】

ASCENDAS INDIA TRUST

【コメント】

急激な円高があったのと、チャートを見て日本株を売却してASCENDAS INDIAを購入しました。
スポンサーサイト

2017_05_18

Comments

グーグルとかどうだろう 

こんにちは。
野村と大和の外貨を円に換えたら、たまたま次の日、急に円高になって、「これは日本株下がるんじゃね?」と思い、マネックスに送金し、日本株買ってみました。
三井住友、みずほ、あおぞら、三井物産、スバル。
まあまあ安く買えたけど、ちょっと前に買ったのがホンダとドコモなので、かたよりがあるかも。
日本株は、ぱらっと見たけどあんまりピンとくるのがなくて、値下がりも小さかった。
そうそう、マネックスはNISAだと売買手数料が0らしくて、ちょっとラッキー。

大和の担当者が、しきりにグーグルとかアップルとかすすめてきたけど、どうだろう。
確かにグーグルとか、AIがらみで、株価が騰がりそうですけどねえ。
デイちゃん  URL   2017-05-19 18:43  

Re: グーグルとかどうだろう 

日本株、安く買えてよかったですね。

グーグル、アップル、NVIDIAとか値嵩株はずっと右肩上がりで判断が難しいですよね。
私は判断がつかないので買わないことにしています。(笑)
VIZON  URL   2017-05-22 00:29  

宝くじ感覚で 

大和証券は今、アメリカ株のキャンペーンをしてるから、きっとノルマがあるんでしょうね。
アメリカ株のパフォーマンスがいいから、アメリカ株のETFしてる人が多いけど、アップルとかグーグルの時価総額が異常に大きくて、結局はアップルとか次第でしょって感じで、だったらアップルとか個別で買ってみては?っていう論理でした。
バブルの時によくある論理ですねえ。
でも手数料が大きいですからね。ETFなら小さいけど。
アップルはPERが18倍くらいで、まあ割安っちゃ割安かも。
グーグルはAとCがあって、議決権を制限するように創業者がしてるらしくって、会社の姿勢としてはどうかな??と。
でも、値上がりをねらって、ちょっとだけしてみるのも、ギャンブルみたいでおもしろいかも。
豪ドル債をちょっとアメリカ株にしてみようか、サマージャンボ宝くじのつもりで、って思っています。
デイちゃん  URL   2017-05-22 13:24  

Re: 宝くじ感覚で 

宝くじというか、真っ当な成長株投資になるかと思いますね。ただ、特にグーグルはAI関係などで、さらに上がり続けるのかもしれません。私は値嵩株投資が苦手で、買えませんが理論的にはグーグルは買えるのかも。
VIZON  URL   2017-05-24 00:52  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

VIZON

Author:VIZON
30代後半男性 首都圏在住
職業:事務職サラリーマン

普段の生活は質素で、生活安全資金を除いた大部分を株式投資にまわしている30代独身サラリーマンの投資日記です。配当収入額が給与より大きくなってからは、会社で努力して昇格しようという意欲もあまり沸かず、まったり働いていましたが、仕事のストレスが増したこともあり最近リタイア願望が以前より強くなってきました。

銘柄の入替はありますが基本的に長期保有かつフルインベストメントにて配当金を積み重ねる戦略を実行していきます。

カウンター

検索フォーム

サイト様へのリンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top