ドバイ・アブダビ旅行

category: 旅行  

投資とは関係なく、観光旅行としてドバイ・アブダビに行ってきましたので、写真を掲載します。


成田空港にて。往復の航空会社はエティハド航空(エコノミークラス)です。今回初めて乗りましたが、機材もB787で新しいですし、座席も広くはないながらも工夫されていて、サービスも中々よく、また乗ってみたいと思えました。


 

七つ星ホテルであるブルジュアルアラブ。



世界一高い建築物であるブルジュカリファ。この後展望台に上りました。



展望台からの景色。周りのビルも高いんですがブルジュカリファが高すぎて感覚がよく分からなくなります。



夜にタクシーで行ったドバイミラクルガーデン。冬の時期しかオープンしてません。夜10時まで営業と聞いていたので行ってみたのですが思っていたよりはやや暗く、明るいうちに行った方が良いでしょうね。夜はお客さんも少なく、遊園地を1人で歩いているような独特の雰囲気でした。



砂漠でのデザートサファリに参加した時の様子です。トヨタ・ランドクルーザーで砂漠をアップダウンしたのですが、乗り心地も良く車酔いもしませんでした。砂漠は足が沈み込む感じでなかなか新鮮でした。風紋もきれいですね。


現地でボートツアーに参加したのですが、ドバイマリーナ地区の様子。右端にねじれたビルであるカヤンタワーが写っています。



イブン・バットゥータモールに入っている「世界一美しい」スターバックス。



アブダビに移動しまして、シェイク・ザーイド・モスク。きれいで美しいモスクです。



内装の様子。シャンデリアも美しいですが、壁のデザインも凄いですね。


スポンサーサイト
2017_03_20

Comments

こんにちは 

連休に行ってきたんですか?
結構めずらしい?ところに行かれたんですね。
食事は大丈夫でしたか。
デイちゃん  URL   2017-03-22 00:21  

Re: こんにちは 

デイちゃんさん、こんにちは。
今回は土日と有給をくっつけて行ってきました。
あまり長く休みが取れなかったので、ドバイを選んだということもあります。
食事はバイキングがメインでしたので、そこそこでしたね。
VIZON  URL   2017-03-23 00:07  

 

ドバイって興味はありましたけど行ったことなかったんで旅行記をアップしてくれてありがとうございます^^ いつか行ってみたいなあ。。

ドバイって英語も通じるんですか?日本人観光客も意外と多いものなんでしょうか?

最近は海外に行けてないですけど、ひとまず次に行くところはシンガポールと決めています笑
sanchi  URL   2017-03-26 21:24  

Re: タイトルなし 

ドバイ、遠いわりに楽しくなかったら、、と若干不安だったのですが個人的には行ってよかったなと思いました。冬の時期で気候が良かったのもあります。英語はぼちぼち通用しましたよ。後は米ドルとディルハムがほとんどペッグしているので、日本で両替せずドバイモールで両替したのですがレートは良かったですね。日本人はそれほど多くはないと思います。

シンガポールはいつ行っても暑いところなので、半袖がいいと思います。
VIZON  URL   2017-03-27 20:58  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

VIZON

Author:VIZON
30代後半男性 首都圏在住
職業:事務職サラリーマン

普段の生活は質素で、生活安全資金を除いた大部分を株式投資にまわしている30代独身サラリーマンの投資日記です。配当収入額が給与より大きくなってからは、会社で努力して昇格しようという意欲もあまり沸かず、まったり働いていましたが、最近リタイア願望が以前より強くなってきました。

銘柄の入替はありますが基本的に長期保有かつフルインベストメントにて配当金を積み重ねる戦略を実行していきます。

カウンター

検索フォーム

サイト様へのリンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top