本日の取引

category: 本日の取引  

【追加購入】

RELIGARE HEALTH TRUST

【コメント】

配当金が入金したので、持ち株のリートを追加購入しました。

スポンサーサイト

2016_04_04

Comments

米ドル債購入しました 

こんにちは。
マネックスの外国株を円転して、マネックス→ゆうちょ→大和と振り込みました。
ゆうちょって、1000万円超えてもお金入れられるのは本当ですね。
ただ、1日の振り込み限度額を1000万円に設定してて、2日に分けて振り込みました。

大和で、モルガン・スタンレーの残存29年・利回り3.9%の債券があって、購入しました。
モルスタ大丈夫かな・・・。できればもっと固い会社のにしたいのですが。

母親が肺癌の治療をしていたのですが、年明けから急速に悪くなってしまって。
癌は病勢進行と言って、ある時治療の効果がなくなり癌が急速に大きくなってしまうのですが、とうとうその時がきたか・・・と。
で、入院して免疫療法などもしたのですが、効果はなく、医師から緩和ケアに移行しましょうと言われ、母親も了承しました。
今はまだ少し抗癌剤の効果が残ってるのですが、それがなくなると急速に癌が大きくなり、亡くなると思います。
つらいけど、生きている間は毎日病院に行って自分ができることをして、亡くなったらお葬式まできっちりやらないとな・・・と思っています。
こんなことを書いてしまってすいません。
デイちゃん  URL   2016-04-08 19:18  

Re: 米ドル債購入しました 

健康の問題は誰にでも起こりうる事なので、わが身のように感じます。私の親戚でも癌にかかってしまった方もいます。お金の運用も大切ですが、人生をいかに生きていくかはもっと大切ですね。
VIZON  URL   2016-04-10 06:54  

こんにちは 

こんにちは。
新しい年度に入って、会社も異動などいろいろ変化があるのでは?と思いますが、いかがですか。

私は、母親があと3日の命・・・と言われ、病室に泊まり込んでいたのですが、私の介助がよかったのか?、母親はそれから2週間くらい生きています。
妹も、はじめは私と交代で泊まり込んでいたのですが、今後の予定も立たないし、仕事もあるし子供も小さいので、帰らせました。

私は介護の仕事はしていますが、有償ボランティア的な感じですし、今は有給とったりしてずっと休んでいます。(職場的には結構迷惑)
付き添いは夜だけでいいと言われて、夕方から朝まで病室にいますが、いつまでこの生活が続くんだろ・・・とちょっと思っています。
でも、いつ死ぬかなんてわからないし、しょうがないですよね・・・。
病院は最期までおいてくれるようですが。
デイちゃん  URL   2016-04-26 15:24  

Re: こんにちは 

デイちゃんさん、こんにちは。

4月に入り、多少仕事環境に変化があり、「無理はしないように」と自分に言い聞かせながら働いている感じです。今一テンションが上がらないのですが、上がるまで気長に待とうと思ってます(笑)

お母様の付き添い、本当にお疲れ様です。
VIZON  URL   2016-04-27 19:06  

もうすぐ連休ですね 

そうなんですか。

職場って、メンバーが代わったり、システムが代わったりすると、今までスムーズにいってたのがいかなくなることがありますね。
それがややこしい。

まあ、もうすぐ連休なので、いったんリフレッシュしてください。
連休の予定は何かありますか?
私は、母親の付き添いが続きそうです。(T_T)
デイちゃん  URL   2016-04-28 08:45  

Re: もうすぐ連休ですね 

GW、実家に帰るくらいの予定しかないのですが、リラックスしたいですね。旅行は安い時期に行きたいのでGWや年末年始は基本、ナシです(笑)
VIZON  URL   2016-04-30 19:49  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

VIZON

Author:VIZON
30代後半男性 首都圏在住
職業:事務職サラリーマン

普段の生活は質素で、生活安全資金を除いた大部分を株式投資にまわしている30代独身サラリーマンの投資日記です。配当収入額が給与より大きくなってからは、会社で努力して昇格しようという意欲もあまり沸かず、まったり働いていましたが、最近リタイア願望が以前より強くなってきました。

銘柄の入替はありますが基本的に長期保有かつフルインベストメントにて配当金を積み重ねる戦略を実行していきます。

カウンター

検索フォーム

サイト様へのリンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top