本日の取引

category: 本日の取引  

【全部売却】

TVB(511.hk)
NAGA CORP(3918.hk)
CLEANAWAY
BERJAYA SPORTS TOTO
AMWAY MALAYSIA HOLDINGS
THAI TAP WATER

【新規購入】

PROSPERITY REIT(808.hk)

【追加購入】

YUEXIU REIT(405.hk)
DYNAM JAPAN HOLDINGS(6889.hk)
ASCOTT RESIDENCE TRUST
LIPPO MALLS INDONESIA RETAIL
RELIGARE HEALTH TRUST


【コメント】

アジア株は円高の影響で、配当利回りが低下したのと、米国の利上げが来るとやはり不利かと考え年末も近くなってきたので損失を計上するためダイナムを除き全部売却しました。その資金でREITを買い増ししました。

スポンサーサイト

2015_10_07

Comments

ちょっと一息ですね 

こんにちは。

私は、円高株安で、ピークから1千万くらい減ったんですが、(-_-;) また円安株高気味になって資産額が徐々に戻ってきて、ちょっと一息ついてます。(^_^;)

特に豪ドル、NZドルが急落してしまって。
オーストラリア、やっぱり中国に連動してますね。以前の政権は中国にべったりだったらしく、今の政権はちょっと距離を置いてるようですが。

米ドル、ユーロは固くて、豪ドル・NZドル・スイスフラン・シンガポールドルなどは安くなってますね。

この後も変動があるかな・・・と思って、ちょっと戻ったところで、外国株は全部売却して、外国債券にした方がいいかな・・・と思っています。
デイちゃん  URL   2015-10-12 22:12  

Re: ちょっと一息ですね 

デイちゃんさん、お久しぶりです。

確かに今ちょっと一息というところですよね。

豪ドル83円位まで下げましたものね。香港ドルは米ドルペッグなので比較的安定していますが・・。
外株は安定しているもの以外は売却する、のもいいかなと思います。
VIZON  URL   2015-10-14 08:26  

動きづらいですね 

そうですね。私、香港株買おうかと思ったけど、中国に近いからと思って結局買わなかったんです。
今みたいな状況だと、どう動いていいかよくわからないですね。
下ったのを買っても、よけい傷口が広がりそうですし。

とりあえず、米ドル債券、アメリカ株、とか、各資産ごとに合計額&資産全体に占める割合を出してみたら、ちょっと豪ドル債券、NZドル債券が多いかな・・・と思ったので、今後は米ドル債券を増やしていこうかな?と思っています。
アメリカ株は10月が底値らしいので、アメリカ株もちょっと買っています。GM、TUP、SOとか買いました。
デイちゃん  URL   2015-10-15 18:55  

Re: 動きづらいですね 

確かに私も今どう動けばいいのか、何だか見通せないんですよね。しばらくは動かさずにホールドするとは思います。米国株は秋が安いみたいですね。
VIZON  URL   2015-10-16 22:59  

動きづらいですね 

有名なアノマリーらしいですけど、私は買ったらずっと持ってるだけなので、あんまり気にしてなくて。(^_^;)
10月は投資信託の決算があって、節税のための換金売りが出るので、安くなるみたいですね。
先進国では、株式は、9月のパフォーマンスが一番悪いらしくて、それで8月末に株が急落したのかもしれませんね。
9月になったらもっと下がるだろうって、売りが売りを呼んだのかな。

とりあえず、ちょっとお金が入ったら、アメリカ株をコツコツ買って、まとまったお金は米ドル建ての債券にしようかな?と思っています。
TUP、あの有名なタッパーの会社で、買った後上がってるのでちょっと喜んでいます。
デイちゃん  URL   2015-10-16 23:34  

Re: 動きづらいですね 

TUP、面白そうな会社ですね。割安な所で買われたのではないでしょうか。私は高配当を欲張って売却してしまいましたが、米国株は銘柄を選べば何だかんだで固い資産だとは思います。
VIZON  URL   2015-10-18 20:03  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

VIZON

Author:VIZON
30代後半男性 首都圏在住
職業:事務職サラリーマン

普段の生活は質素で、生活安全資金を除いた大部分を株式投資にまわしている30代独身サラリーマンの投資日記です。配当収入額が給与より大きくなってからは、会社で努力して昇格しようという意欲もあまり沸かず、まったり働いていましたが、仕事のストレスが増したこともあり最近リタイア願望が以前より強くなってきました。

銘柄の入替はありますが基本的に長期保有かつフルインベストメントにて配当金を積み重ねる戦略を実行していきます。

カウンター

検索フォーム

サイト様へのリンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top