本日の取引

category: 本日の取引  

【一部売却】

KINDER MORGAN(KMI)

【新規購入】

WESTPAC BANKING CORP(WBK)

【コメント】

WBKは現地課税0ということと、下げていたので買ってみました。

スポンサーサイト

2015_05_19

Comments

オーストラリア株 

こんにちは。

オーストラリアの銀行、するすると下がってるんですよね・・・。(-_-;)
NABが配当の権利落ち日がせまってきてたので、欲を出して買ったら、その後さらに下がって・・・。(-_-;)
でもまあ、ずっと持っておこうっと。

最近、外国の会社のHPを見てるのですが、主に、dividendのところだけ見ています。
ex-dividend date が、配当の権利落ち日なんですね。
投資サイトだけだと、結構情報がいい加減?で。
年数重ねると、だんだん慣れてきますね。いろんなことに。
デイちゃん  URL   2015-05-20 00:21  

Re: オーストラリア株 

私もたまに外国株のHP見ます。訳すときはgoogle chromeのページ翻訳を使ったりPDFはコピーペーストしてbing翻訳してます。外国株は配当日の時期がよくずれたりしますね。
VIZON  URL   2015-05-20 22:16  

大和は手続きなしみたいです 

翻訳すると、なんかチンプンカンな訳になりますね。何とかならないかな・・・。
本当は決算書とかしっかり読んだ方がいいんでしょうけど。

大和証券、ドイツ株の配当の還付について何も連絡ないので、今日電話してみました。
結局、「会社が還付請求するのでお客様は何もしなくていい。いつ返ってくるかはわからない。」とのこと。
本当にお金返ってくるかしら。(-_-;)
ユーロを入れたほうがいいかな?と思ってドイツ株を入れてましたが、今後は、フランスやフィンランドでいいかも。

大和証券、今度シンガポールドル預金ができるようになるので、シンガポール株買ってみようかしら。あ、でも銘柄が限定されそう。リートはダメとか。
今度お金できたら、やっぱ香港株かなあ。迷います。
デイちゃん  URL   2015-05-22 16:29  

Re: 大和は手続きなしみたいです 

シンガポールというか、海外のREITは、アイザワ証券除いて、ほとんど取引できないですよね。一昔前はSBI証券等で香港REITは取引できたみたいですが・・。私はIB証券に開設して米国REITを買おうかと思ったのですが、敷居が高く断念しました。
VIZON  URL   2015-05-22 20:07  

シンガポール株? 

大和証券、今度シンガポール預金がはじまるので、シンガポール株買ったらその配当を預金に入れといて・・・とかできそう。
シンガポールドルの為替手数料も60銭らしいし。まあまあですよね。
デイちゃん  URL   2015-05-25 22:12  

Re: シンガポール株? 

シンガポールドルの為替手数料60銭はなかなかよいのではないでしょうか。アイザワ証券で83銭ですね。
VIZON  URL   2015-05-26 22:25  

シンガポール株 

そうなんですね。
やっぱり1%近く手数料取られるんですね。
アイザワ証券も見たのですが、いつの間にか!!東証一部になってるんですね。アベノミクスの恩恵かしらん。

大和でシンガポール株がどの程度買えるか分かりませんが。
野村はシングテルは買えるそうでした。(笑)
とりあえず、シングテルとケッペルかなあ。(←ズブの素人)
香港株でもいいけど。香港株だと大和やマネックスならネットで買えるんですよね。
デイちゃん  URL   2015-05-27 10:22  

Re: シンガポール株 

シンガポール株はアイザワ証券だと手数料はそれほど高くないなという印象ですね。マネックスで買う香港株は従量で上がっていくので手数料高~いといつも思います。マネックスは米国株が25ドル上限で安いので余計感じてしまいますね。
VIZON  URL   2015-05-28 19:29  

やっぱり王道? 

なるほど。おっしゃるとおり。
やっぱりアメリカ株にしてみようかしら。
P&GとかIBMとか、まだまだ投資してないところも多いので。
配当利回りはあまり高くないけど王道銘柄にしてみようかな。
デイちゃん  URL   2015-05-28 19:39  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

VIZON

Author:VIZON
30代後半男性 首都圏在住
職業:事務職サラリーマン

普段の生活は質素で、生活安全資金を除いた大部分を株式投資にまわしている30代独身サラリーマンの投資日記です。配当収入額が給与より大きくなってからは、会社で努力して昇格しようという意欲もあまり沸かず、まったり働いていましたが、仕事のストレスが増したこともあり最近リタイア願望が以前より強くなってきました。

銘柄の入替はありますが基本的に長期保有かつフルインベストメントにて配当金を積み重ねる戦略を実行していきます。

カウンター

検索フォーム

サイト様へのリンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top