本日の取引

category: 本日の取引  

【追加購入】

CHINA SANJIANG FINE CHEMICALS(2198.hk)NISA

【コメント】

値頃感からの買いですね。利益率が多少なりとも戻ればよいのですが。
スポンサーサイト

2015_01_20

Comments

資金回収してまたアメリカ株に 

こんにちは。

今日とうとう異常な利回りの投資信託を売りました。
また円高になったら下がってしまうかも?と思って。
180万円投資して30万円プラスでした。ラッキー。

あと日本株、ローソン売りました。
日本は人口減っていくから、コンビニも少ないパイの取り合いになるかも?と思って。
日本株は、残り、みずほ・あおぞら・ドコモ・イオンだけです。減りました。

この後米ドルにして、マネックスでアメリカ株買うつもりです。
RYが取り扱い開始になったので買おうかな?と。
PFFは買い増しで。
あと、ABB、JNJ、BLX、CZNC、MCY、MCD、IBM、WMTなど買うか検討中です。
ドイツ銀行(DB)ってNYに上場していて、マネックスで買えるんですね。でも訴訟費用で赤字らしいのでとりあえずペンディングかな・・。
デイちゃん  URL   2015-01-21 18:56  

Re: 資金回収してまたアメリカ株に 

分配金投信、利益出てよかったですね。

コンビニはどうなるんでしょうね。大手はどんどん店舗数増やしていくみたいですしね。業界下位はつらそうな気がします。

挙げていただいた銘柄、いずれも結構高配当ですね。MCDは今は買う気はしませんが、教えて頂きありがとうございました。
VIZON  URL   2015-01-21 23:30  

ラッキーでした 

楽天トリプルエンジンは、たまたま安い時に買えたみたいで、そのあとギュンと上がってヨコヨコ。
好配当グローバルポートフォリオは、買った時からジリジリマイナスに。
「とりあえず2つとも売っとけ!」と何かが私の中で叫んで、売りました。
プラスだったのは本当にラッキーでした。

コンビニは、海外にも出店してるから、国内が頭打ちだから先がないってことはないのかもしれませんけど。
最終的には、イオンがセブン以外のコンビニを吸収・・・とかにならないかしら。そうなったらすごいけど。イオン株暴騰!

外国株、まだまだ買いたい株ありました。(^-^)
ここらで、有名な株を入れてみたい気がするんですよね。買って放置できるような株を。
でも単純に利回りだけと考えると、PFFでいいのかな?という気もします。
まあお金を回収して米ドルにするまで時間があるので、土日ゆっくり考えます。
デイちゃん  URL   2015-01-22 02:06  

Re: ラッキーでした 

PFFは債券的性格から?値動きが小さいですから、安心して持っていられる銘柄だと思います。金融危機が起こらなければ、ですけどね。私も米ドルが溜まったら買いたいです。
VIZON  URL   2015-01-22 22:26  

外国株買っています 

こんにちは。
外国株、RY、JNJ、BLX、CZNC、MCYなど、結構買いました。

このあと、利回りはPFFで確保して、JNJとかKOとかWMTとか、配当利回りは低いけど株価が右肩上がりな優良株を入れていこうかしら・・・と思っています。
抱き合わせ購入。(笑)

でも今、ユーロが結構下がってますよね。
EDF、TOTF、BCOMとかちょっと買ってみようかな・・・。
まあ、投資信託を解約したお金は、29日に入るので、それまでよく考えようっと。
ヨーロッパはまだ不安定ですけどね。
高配当の公共株は下がりにくいんじゃないかと予想。
デイちゃん  URL   2015-01-26 19:29  

Re: 外国株買っています 

MCYはいいなと思っていたのですが、買うタイミングを逃してしまいました。JNJはタイミングとしては良さそうですね。

ユーロ思っていたより下げましたね。豪ドルもするすると下げましたが。(笑

アメリカだけが利上げできるくらい元気が良さそうですね。
VIZON  URL   2015-01-27 01:44  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

VIZON

Author:VIZON
30代後半男性 首都圏在住
職業:事務職サラリーマン

普段の生活は質素で、生活安全資金を除いた大部分を株式投資にまわしている30代独身サラリーマンの投資日記です。配当収入額が給与より大きくなってからは、会社で努力して昇格しようという意欲もあまり沸かず、まったり働いていましたが、仕事のストレスが増したこともあり最近リタイア願望が以前より強くなってきました。

銘柄の入替はありますが基本的に長期保有かつフルインベストメントにて配当金を積み重ねる戦略を実行していきます。

カウンター

検索フォーム

サイト様へのリンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top