本日の取引

category: 本日の取引  

【全部売却】

GLAXO SMITH KLINE(GSK)

【新規購入】

ARES CAPITAL CORPORATION(ARCC)

【コメント】

ARCC高配当に引かれ再度購入しました。何を売るかは迷ったがGSKにした。
スポンサーサイト

2015_01_10

Comments

欲出したらダメですね・・・ 

製薬会社って、研究開発費が莫大にかかったり、訴訟が起きたりと、あまり経営が安定しないような感じですね。

サンタンデール買ったんですが、増資と減配が発表され急落!!
やっぱり欲出したらダメですね。(-_-;)
JNJとかULとか優良株にしとけばよかったかな・・・。

日本株、外国人は売っていて、年金が買ってるらしいですね。
やっぱり無理やり株価を上げようとしてるってことなんでしょうか。
と考えると、残ってる日本株売ってアメリカ株にした方がよいかも?と思いました。日本株はあとちょっとしか残ってないですけど。
デイちゃん  URL   2015-01-11 14:59  

Re: 欲出したらダメですね・・・ 

製薬会社は研究開発費がすごくかかる、というのはよく言われる話ですね。あとは日本の会社ですけどタコ配とかでしょうか。

とはいえ、GSKはまたNISAを使って買い直すかもしれません。

日本株、円安だから外人が買っているだけで、円高に触れたら売られるという話もあるみたいですね(=ドル建て日経平均は頭打ち説)
VIZON  URL   2015-01-11 19:44  

ジリジリと 

こんにちは。

サラトガ(SAR)、時価総額小さいし、買った時からちょっとマイナスになってるけど、とりあえず売りました。
で、オリタニ(ORIT)買ってみました。
あと、ちょっと現金があるので、それを米ドルにかえて、PFF買ってみようかな?と思っています。

私の持ち株を見ると、MOとかTとか、大型の優良株(なのかな?)はいいけど、BDCとかちょっと買い過ぎかな?と思って。
配当利回りは下がるけど、JNJとかIBMとかMCDとか入れたほうがいいかも?と思うんですよね。

LMTがかなり値上がりしてたのでそろそろ売ろうかな?と思ったけど、株価が上がりながら配当も増え続けてるので、大事に置いとこうかな?と思い直しました。

これからは、株価がジリジリ上がりながら配当もジリジリ増えていく銘柄を発掘して、ずっと持っておこうかな?と思っています。
通称ジリジリ投資。(^-^)
デイちゃん  URL   2015-01-14 00:33  

Re: ジリジリと 

ジリジリ投資理想的ですね。毎年着実に増配してくれる銘柄なら、理論的には株価が右肩上がりですものね。

自分は結構欲しい銘柄揃ったかな、という感があります。PFFとかは気になりますけど。
VIZON  URL   2015-01-14 20:30  

苦あれば楽あり 

そうなんです。
時には株価が下落する時があるけど、気がつくと上がってる。
で、長期的に見ると、株価が右肩上がり、配当も連続増配中~みたいな。

今日、PFF買いました。分配金利回り6.33%につられて。
このあと、株価乱高下しそうですけどPFFはどうなるかな・・・。

そうそう、SANですが、増資と減配で急落してしまって、欲出して失敗したな・・・と思っていたら、増資の際の特別配当?で、株or現金がもらえると、野村證券から連絡が。
ちょっとラッキー。
デイちゃん  URL   2015-01-15 01:15  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

VIZON

Author:VIZON
30代後半男性 首都圏在住
職業:事務職サラリーマン

普段の生活は質素で、生活安全資金を除いた大部分を株式投資にまわしている30代独身サラリーマンの投資日記です。配当収入額が給与より大きくなってからは、会社で努力して昇格しようという意欲もあまり沸かず、まったり働いていましたが、仕事のストレスが増したこともあり最近リタイア願望が以前より強くなってきました。

銘柄の入替はありますが基本的に長期保有かつフルインベストメントにて配当金を積み重ねる戦略を実行していきます。

カウンター

検索フォーム

サイト様へのリンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top