本日の取引

category: 本日の取引  

【全部売却】

SINGAPORE TELECOM


【追加購入】

REGAL REIT(1881.hk)
YUEXIU REIT(405.hk)
RELIGARE HEALTH TRUST
CITYSPRING INFRASTRUCTURE TRUST

【コメント】

シングテルを売却し、より高配当のリートを追加購入しました。

スポンサーサイト

2015_01_08

Comments

ヨーロッパ株の税金 

こんにちは。

フランス株、ドイツ株の税金ですが、大和証券のHPによりますと、
配当金の源泉徴収税率は、フランス30%、ドイツ26.375%ですが、租税条約による制限税率がフランス10%、ドイツ15%で、証券会社に保管されている場合には制限税率超過分は政府への還付請求手続きは必要ない、
とのことです。
なので、結局、フランス株10%、ドイツ株15%なので、アメリカ株とあんまり変わらないと思います。(^-^)

NZ株聞いてみたのですが、大和証券は取り扱いなくて、野村證券は銘柄を言ってくれれば調べてはみますが・・・という返答でした。
やっぱりNZ株は買えないですね・・・。オーストラリア株は買えましたが。

今日、野村證券でまたアメリカ株買ってみました。
NYCBとWBKはまた投資確認書が必要でFAXで送ってから購入し、NGGは普通に買えました。
TALは野村では取り扱いなかったです。
さらに大和証券ではPMを購入しました。タバコ株はあんまり好きじゃないけど不景気の時も強そうです。
デイちゃん  URL   2015-01-09 14:02  

Re: ヨーロッパ株の税金 

税金の件、有難うございました。あまり気にしなくてもいけそうですね。

NZ株、確かにマイナーで聞かない分野ですが、やはり買えませんか・・。

TAL買えないなんてあるんですね。米国株はマネックスで買える物はほぼ揃っている感はありますね。

PMはドル高とロシア新興国不安で小安いですね、今はチャンスの気もします。
VIZON  URL   2015-01-09 22:41  

外国株投資は続く 

野村は「外国株は幅広くそろっています」と、おねえさんが言ってたんですけど、「外国株のおすすめリスト」みたいなのがあるようで、それ以外の株を注文すると、投資確認書が必要のようでした。
なのでNZ株も、「調べたらあるかもしれませんが」とおねえさんは言っていましたが。
スパークニュージーランドとかインフラティルとかあるといいけど。

TALは大和で聞いた時もなかったです。結構マイナーなんですかね。
あと、私はEC(エコペトロール)とかマネックスでさがしたけど、なかったですね。まあ石油系だから買わなくてよかったんですけど。
デイちゃん  URL   2015-01-09 23:11  

Re: 外国株投資は続く 

ニュージーランド株、買えるようなことがあったら教えてください!
VIZON  URL   2015-01-10 19:29  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

VIZON

Author:VIZON
30代後半男性 首都圏在住
職業:事務職サラリーマン

普段の生活は質素で、生活安全資金を除いた大部分を株式投資にまわしている30代独身サラリーマンの投資日記です。配当収入額が給与より大きくなってからは、会社で努力して昇格しようという意欲もあまり沸かず、まったり働いていましたが、最近リタイア願望が以前より強くなってきました。

銘柄の入替はありますが基本的に長期保有かつフルインベストメントにて配当金を積み重ねる戦略を実行していきます。

カウンター

検索フォーム

サイト様へのリンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top