本日の取引

category: 本日の取引  

以前に保有していた銘柄である香港株のTVB(511.hk)を新規購入しました。その後の米国株取引でChevron Corporation(CVX)を全部売却し、その資金でADR銘柄のNational Grid(NGG)を新規購入し、UNILEVER(UL)を追加購入しました。
スポンサーサイト

2014_10_24

Comments

こんにちは 

こんにちは。
ナショナルグリッド買ったんですね。
世界情勢が不安定なときは、公共株が間違いない。多分。

私は、利回りの下がってる日本株売却して、ウェストパックとナショナルグリッド買おうかな?と思っているのですが・・・。

配当利回りねらいと考えると、外株買うより、投資信託かな。でも投資信託の分配金ってあやしすぎるし。
トリプルエンジン、買った瞬間にアメリカ株ズドンと下がって円高になって、すごいマイナス・・・と思ったら、分配金も出たしちょっと戻ってきたけど。
3ヶ月位持って、ちょっとプラスになったところで売りそうです。

私もやっとNISA申し込みました。
30%の利回りの投資信託にしようと思って。
でも特別分配金だと税金なしになっても意味ないよね・・・と気づいた今日このごろでした。
デイちゃん  URL   2014-10-25 15:25  

Re: こんにちは 

ナショナルグリッドはぱっと見で安心できる銘柄だと思い、買ってしまいました。確かに公益系はなんだかんだで変動が穏やかで長期保有に適しますよね。

投資信託はタコ配があるから、額面30%でもかなり割り引かないといけないですよね。

NISAは私もマネックスで申込はしたのですが、いつ開設されるかは分かりません。年内に間に合うのか?
VIZON  URL   2014-10-25 22:28  

外国株に 

こんにちは。
私は日本株ちょっと持ってたんですけど、みずほとかドコモ残して、他はほとんど売りました。
消費増税が決まったら、この後日本株下がりそうですもんね。


で、外国は景気がまあまあ?みたいなので、マネックスで外国株買うことにしました。

以前よりも取り扱いが増えてて、昔なかったのがありますね。BCEとか。
とりあえず、VOD、TEF、NGG、WBK、HE、GSK、BCE、BKCC、FEとか考えてます。
公益株がいいかな?と。
イギリス系のADR、配当利回り高めですよね。
テレフォニカ、スペインだけど大丈夫かしらん。まだ時間あるからよく考えよう。

そうそう、マネックスって、外国株取引口座への入金って、以前ありましたかね?
なんかめんどくさい。
日本株みたいに、さっと買えないんですよね。
アメリカ株は、買ってすぐ売るとか、機動的な売買はあんまりできないので、長期投資になっちゃいますね。
デイちゃん  URL   2014-10-28 20:18  

Re: 外国株に 

日本株売却しましたか。それなりの高値水準だと思うので、いい時だと思います。

マネックスは米国株の銘柄数凄いですよね。分けの分からない銘柄まで追いきれないくらいあります。

イギリス系のADRは税率0?で高配当なのでありがたいですね。ADRは発行されている企業の国の税率で源泉されるらしいですね。

テレフォニカは電話会社なので、特に問題ないのではないしょうか。

私もマネックスは外貨への振替プロセスがめんどいと感じてます。
VIZON  URL   2014-10-29 02:24  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

VIZON

Author:VIZON
30代後半男性 首都圏在住
職業:事務職サラリーマン

普段の生活は質素で、生活安全資金を除いた大部分を株式投資にまわしている30代独身サラリーマンの投資日記です。配当収入額が給与より大きくなってからは、会社で努力して昇格しようという意欲もあまり沸かず、まったり働いていましたが、仕事のストレスが増したこともあり最近リタイア願望が以前より強くなってきました。

銘柄の入替はありますが基本的に長期保有かつフルインベストメントにて配当金を積み重ねる戦略を実行していきます。

カウンター

検索フォーム

サイト様へのリンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top