本日の取引

category: 本日の取引  

LOCKHEED MARTIN CORPORATION(LMT)とSINGAPORE EXCHANGEを全部売却し、その資金でCITYSPRING INFRASTRUCTURE TRUST、SEADRILL(SDRL)、ARES CAPITAL CORPORATION(ARCC)、NU SKIN ENTERPRISES(NUS)を追加購入しました。
スポンサーサイト

2014_09_04

Comments

 

はじめてコメントします。さいもんと申します。
私のブログからもリンクをはらせて頂きました。
私は日本株オンリーですので、外国株の勉強の参考にさせてもらってます。
これからもよろしくお願いします。
さいもん  URL   2014-09-06 21:39  

Re: タイトルなし 

さいもん殿 

ご連絡どうもありがとうございました。配当金生活を目指されているとのことでリンクを張らせて頂いていました。こちらこそこれからよろしくお願いいたします。
VIZON  URL   2014-09-06 22:00  

こんにちは 

LMTってすごく上がってしまって・・・。買った時は106ドルだったんですが。やっぱり戦争なくならないですね。

オーストラリア株、コモンウェルス銀行やテレストラとか、買ってみようかな?と思っていますが、なかなか。
今豪ドルは高くなっていて、円からは買えないから、豪ドル債の利金や償還金で買わないといけないと思っています。

株式で1億以上資産作った方は多いですが、外国債券メインですって人はほとんどいないですね。やっぱりつまらないからかなあ・・・。
デイちゃん  URL   2014-09-07 19:02  

Re: こんにちは 

LMTは売った私が言うのも難ですが、一時的に下げても上げていくという「優良銘柄」の感触がします。

オーストラリア株、高配当ですよね、最近私も気になっています。

債券だと基本的に利息が5%上限くらいなうえに、価格があまり変動しません。元本がよほど多くないと1億円は難しいのではないかと。若い人ではなくリタイア世代の方々にいらっしゃる気がします。
VIZON  URL   2014-09-08 21:22  

こんにちは 

日本株だと上がったら売らないと・・・て思いますが、アメリカ株は基本的に右肩上がりだから、持ったままでもいいかもしれませんね。

オーストラリア株は、豪ドルが高いのと、株価も高くなってるので、買うのはちょっと難しいですね。
債券の利金でちょっと買ってみようかな。100株くらい。
4大銀行とテレストラ、BHPくらいしか知らないけど。

株式ブログの人は多くて、配当や優待のブログも多いですけど、外国債券のブログってないですね。
実は私は、千葉にいた時、雑誌「あるじゃん」の取材を受けたことがあるんです。「外国債券ばっかりで運用してる人」っていう例で、載りました。
管理人様は、雑誌の取材を受けたことはありますか?

デイちゃん  URL   2014-09-09 23:21  

Re: こんにちは 

外国債券のブログあまり見ないですね。もしあれば参考にしたいなとは思いますが・・。

取材を受けたことがあるなんて凄いですね!私は雑誌の取材は1度もありませんよ。雑誌で個人投資家等の肩書きで掲載されている人の記事は思わず見てしまいますね。
VIZON  URL   2014-09-10 23:50  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

VIZON

Author:VIZON
30代後半男性 首都圏在住
職業:事務職サラリーマン

普段の生活は質素で、生活安全資金を除いた大部分を株式投資にまわしている30代独身サラリーマンの投資日記です。配当収入額が給与より大きくなってからは、会社で努力して昇格しようという意欲もあまり沸かず、まったり働いていましたが、最近リタイア願望が以前より強くなってきました。

銘柄の入替はありますが基本的に長期保有かつフルインベストメントにて配当金を積み重ねる戦略を実行していきます。

カウンター

検索フォーム

サイト様へのリンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top