本日の取引

category: 本日の取引  

BSP、サンリオ、ローソンを全部売却し、米国株のTAL INTERNATIONAL GROUP(TAL)、TARGET CORPORATION(TGT)、LOCKHEED MARTIN CORPORATION(LMT)を新規購入しました。
スポンサーサイト

2014_07_19

Comments

機動的な売買 

機動的な売買されていますね。

ローソンは私が買った時相当値上がりしてたけど、今さらに値上がりしてますね。
コンビニは、サンクスとミニストップの凋落が激しいかも。これからはセブンとローソンの二強になっていくのでしょうか。

TAL買われたんですね。コンテナの会社。
私、確か、高配当アメリカ株の投信で見て買った気が・・・。

LMT、あこがれて買ったけど、買った時からずいぶん上がりました。
武器産業って利益は出るだろうけど、モラルはどうなってるんでしょうね。
デイちゃん  URL   2014-07-20 23:36  

Re: 機動的な売買 

売買頻度は本当は少ないほうが良いんですけど、なんとなく売買の銘柄の組み合わせが頭に思い浮かんだ時にしてしまってます。

ローソンも持続しようと思っていながら、値上がりして売ってしまいました。今の趨勢では大手数社以外は厳しい気がします。

TALは全くしらなかった会社ですが、教えて頂き、簡単に調べた上で買いました。

LMTは以前保有していて、値上がりしていて割安感はないですが、KO・PEP等よりは利回り良いですし、独占的な市場を持っているから買いました。
VIZON  URL   2014-07-21 00:23  

的確に 

そうなんですね。
普通、売買を頻繁にしてる人ってあまり儲かってない場合が多いのに、資産が増えてるってことは、かなり的確に売買できてるってことですよね。
でも、そういう投資家の独特のカンって大事なんですよね・・・。

コンビニは、オーナーに損を押し付けて利益を搾り取るビジネスモデルですよね。これがどこまで続くのか・・・。現場はただでさえ人不足ですからね。人口も減っていくし。

TALは、下がったらどうもすいません。
でもこういう地味な実業って結構好きです。
私は80株だけ持っています。(^_^;)
デイちゃん  URL   2014-07-21 12:44  

Re: 的確に 

売買は材料を集めても、最後は勘で行うしかないですよね。

コンビニは、オーナーは過酷な仕事ですが、品揃えを拡大して、店舗数も増やすことでスーパーの利用者を奪って成長しているのだと思います。
VIZON  URL   2014-07-21 21:43  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

VIZON

Author:VIZON
30代後半男性 首都圏在住
職業:事務職サラリーマン

普段の生活は質素で、生活安全資金を除いた大部分を株式投資にまわしている30代独身サラリーマンの投資日記です。配当収入額が給与より大きくなってからは、会社で努力して昇格しようという意欲もあまり沸かず、まったり働いていましたが、仕事のストレスが増したこともあり最近リタイア願望が以前より強くなってきました。

銘柄の入替はありますが基本的に長期保有かつフルインベストメントにて配当金を積み重ねる戦略を実行していきます。

カウンター

検索フォーム

サイト様へのリンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top