本日の取引

category: 本日の取引  

米国株のPHILIPMORRIS INTERNATIONAL(PM)を一部売却し、THE PROCTER&GAMBLE COMPANY(PG)を追加購入しました。
スポンサーサイト

2014_06_25

Comments

こんにちは 

こんにちは。

P&G、いいですね。世界的なブランドの会社って、長期投資に向いていますね。
外株も上がってきましたね。
私は、外株もしょうこりもなく何銘柄も持ってるのですが、どうしようかな・・・。

今、日本株を売却して、外国債券を購入しています。
株を買うのは楽しかったけど、高くなってきたし、いったん売って、債券にしておいてみようかなと。
また株が下がるようなら、債券の利金で株を買うかもしれません。
デイちゃん  URL   2014-06-25 13:29  

Re: こんにちは 

P&Gは安心して持てる株の一つですよね。

今、日本株も米国株も高値なので、債券に退避するのは良いタイミングではないでしょうか。
VIZON  URL   2014-06-26 06:25  

いったん休憩しようかと 

私は20年近く投資を続けてきたんですけど、株式を逆張りで買う→利益が出たら外債に乗り換え→株が下がったら買う→値上がりしたら外債に乗り換え・・・を繰り返してきました。

でも、株買ったらそこからさらに下がっていったり、外債買ったら急に円高になったり、と予想通りにはいかないものです。(当たり前だ)

外債と株の乗り換えをせず、ずっと外債にしといても、あんまり資産の増え方は変わらなかったような気が??
まあ株買うのは楽しかったし、よかったけど。

とりあえずは少し休んで、また秋ごろに、次の投資先を考えようかなあって思っています。
デイちゃん  URL   2014-06-27 17:13  

Re: いったん休憩しようかと 

株から外債の循環はうまくいけば凄く効率よく運用できそうですね!株式をもちっぱですと価格が下がっても買い余力はないですし。負けないための投資法は実は簡単で、新聞に日経急落と出ていたり、誰もが不安にかられて分投げている時に買って、安心感の出た頃売り、それ以外は手を出さないのが最強なのかもしれませんが。それはさておき、今のタイミングで現金化して下落を待つのは良いと思いますよ。
VIZON  URL   2014-06-27 19:08  

難しいですね 

株がすごく下がった時に、「今現金があれば株買いまくるのに。絶対もうかるのに。」って経験はみんなしてますよね。
でも現実には手元に現金がなくて買えない。

じゃあ、まとまった現金をいつも手元に置いとけるかというと、いつ買い場が来るかわからないし、何年も現金のままおいてても増えないし、そもそも買い場が来るかどうかもわかないし、難しいですね。

利回りが4%くらいの外債ならちょっとずつは増えるかな・・。と。

アメリカ株のように、毎年会社が成長して、株価がジリジリ上がり、配当もジリジリ増えるといいんですけどね。
インテグリスもってたけど、なんか買収されるみたいで・・・。
デイちゃん  URL   2014-06-27 19:57  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

VIZON

Author:VIZON
30代後半男性 首都圏在住
職業:事務職サラリーマン

普段の生活は質素で、生活安全資金を除いた大部分を株式投資にまわしている30代独身サラリーマンの投資日記です。配当収入額が給与より大きくなってからは、会社で努力して昇格しようという意欲もあまり沸かず、まったり働いていましたが、仕事のストレスが増したこともあり最近リタイア願望が以前より強くなってきました。

銘柄の入替はありますが基本的に長期保有かつフルインベストメントにて配当金を積み重ねる戦略を実行していきます。

カウンター

検索フォーム

サイト様へのリンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top