株式

取得原価6786万6165円
含み損益811万1320円
年間累計確定損益2761万0930円
10月受取配当金25万8882円
年間累計配当金224万3776円
年間予想配当金422万6020円
投資待機資金2000万0000円


10月の取引としては、なんといっても日本株を全株売却したのが大きいですね。来年から税率が上がることもあり、利益確定してしまおうと思ったのと、高配当のシンガポールREIT等に投資してみたいと考えています。ダイナムの株価が落ちてしまったのは残念ですが、中間配当の増額もあり、個人的には強気で行きたいです。米国株は先月末より若干の上昇となりました。


持ち株(取得金額順、取得株数)


DYNAM JAPAN HOLDINGS 148,000
ALTRIA GROUP 3,600
PHILIP MORRIS INTERNATIONAL 760
KINDER MORGAN 1,800
AT&T 1,800
LOCKHEED MARTIN CORPORATION 390
CHEVRON CORPORATION 250
REXLOT HOLDINGS 300,000
BOC HONGKONG 7,500



2013_10_31


ダイナムの2014年3月期中間配当が発表されました。1株あたり7円配当で前年の5.75円から増額となりました。ちなみに権利確定日は11月14日となり発表を見てから買うことができる中国株の方式ですね。決算発表日は11月27日です。配当額からすると決算も良好かなと勝手に思っています。年間14円配当を期待したいですね。
2013_10_29


船井総合研究所、センチュリー21ジャパン、中央自動車工業、兼松エレクトロニクス、日本SHL、BSPを全部売却し、その資金の一部でREXLOT HOLDINGS(555.hk)を追加購入し、BOC HONGKONG(2388.hk)を新規購入しました。日本株を売却した理由は、値段もまあまあ上昇しているのと税率が10%の内に売却できれば、と考えたため。
2013_10_29


船井総合研究所、センチュリー21ジャパン、中央自動車工業、兼松エレクトロニクス、日本SHL、BSPを一部売却しました。
2013_10_23


REXLOT HOLDINGS(555.hk)を新規購入しました。宝くじ関連のサービス業というユニークな業態で高利益率かつ増益しており、配当も期待できるかなと思い購入。
2013_10_16


本日ダイナムが上昇したので、もしやと思い、資産残高を計算してみたところ、取得原価8241万4090円に対して日本株含み益511万7000円、香港株含み益1283万3741円、米国株含み益15万7086円で時価総額は1億52万1917円となりました!今後の先行きはまったく分かりませんが、たった1瞬でも達したということで、うれしいです。また、このブログをはじめてから丸2年になります。この2年間は、上下はあれど資産が右肩上がりに上昇し資産が2倍以上に増えたのは時期がよかったこともありますが、リーマンショックに懲りて投資を放り投げなくてよかった、とつくづく思います。
2013_10_15


株式

取得原価8241万4090円
含み損益1127万0275円
年間累計確定損益2228万5510円
9月受取配当金0円
年間累計配当金198万4894円
年間予想配当金474万4440円


9月は日経平均が堅調に推移したと思いきや、月末にかけて下げましたね。日本株はいい値段だなと思いつつ、売る理由はあまり感じられない状況ではありましたが、株価が高いうちに利益を確定して米国株に転進するのも手かな、と思い米国株を大量に購入しました。米国株はチャート上は買い時には見えませんが、毎年増配を繰り返しているので、今後に期待したいです。


持ち株(取得金額順、取得株数)


DYNAM JAPAN HOLDINGS 148,000
ALTRIA GROUP 3,600
PHILIP MORRIS INTERNATIONAL 760
KINDER MORGAN 1,800
AT&T 1,800
LOCKHEED MARTIN CORPORATION 390
BSP 3,000
中央自動車工業 6,000
センチュリー21ジャパン 1,000
船井総合研究所 5,000
兼松エレクトロニクス 3,000
日本SHL 2,000
CHEVRON CORPORATION 250




2013_10_03


船井総合研究所、センチュリー21ジャパン、中央自動車工業、兼松エレクトロニクス、日本SHL、BSPを一部売却し、その資金で米国株であるKinder Morgan(KMI)、Chevron Corporation(CVX)、AT&T(T)、Lockheed Martin Corporation(LMT)を新規購入しました。

2013_10_03


09  « 2013_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

VIZON

Author:VIZON
30代後半男性 首都圏在住
職業:事務職サラリーマン

普段の生活は質素で、生活安全資金を除いた大部分を株式投資にまわしている30代独身サラリーマンの投資日記です。配当収入額が給与より大きくなってからは、会社で努力して昇格しようという意欲もあまり沸かず、まったり働いていましたが、仕事のストレスが増したこともあり最近リタイア願望が以前より強くなってきました。

銘柄の入替はありますが基本的に長期保有かつフルインベストメントにて配当金を積み重ねる戦略を実行していきます。

カウンター

検索フォーム

サイト様へのリンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top