株式・REIT

取得原価5989万6472円
含み損益757万7515円
年間累計確定損益217万0309円
1月受取配当金0円
年間累計配当金0円  
年間予想配当金322万1600円


日経平均は740円ほど上昇し、アベノミクス相場での株高・円安が継続しています。このような相場ですとREITを高値でも買わないと、と思い以前に保有していて安心感のあるアドバンス・レジデンス投資法人を買い進めました。全体的に含み益も増加しているにも関わらず、みずほや三井住友が上がってしまい完全に買い時を逃したなあと悔しい気持ちです。船井総研26円→27円に増配です。


持ち株(取得金額順、取得株数)


ダイナムジャパンホールディングス 77,000
日本電信電話 2,200
センチュリー21ジャパン 20
日本SHL 40
アドバンス・レジデンス投資法人 32
BSP 3,000
アイ・エム・アイ 2,100
沖縄セルラー電話 1,700
兼松エレクトロニクス 3,000
AGS  3,200
中央自動車工業 5,000
船井総合研究所 4,000
ゲームカード・ジョイコホールディングス 1,700
PLANT 3,000


2013_01_31


BPカストロールを全部売却し、その資金で日本SHLを追加購入しました。日経平均強いですね。円安とのスパイラルコンボでどこまでいってしまうのか。
2013_01_30


日新精糖ホールディングスを全部売却し、その資金でアドバンス・レジデンス投資法人と日本SHLと日本電信電話を追加購入しました。
2013_01_29


PLANTと船井総合研究所を一部売却した資金で、アドバンス・レジデンス投資法人を買い増ししました。
2013_01_23


NTTドコモを全部売却し、その資金で日本電信電話とアドバンス・レジデンス投資法人を追加購入しました。何となくドコモよりNTT本体の方が増配余地がありそうと考えたため。
2013_01_21


値段が上昇していたサンヨーハウジング名古屋を全部売却し、アドバンス・レジデンス投資法人を購入しました。このような相場になってくるとリートの一つも持っていたほうが良いかと思い、買いました。
2013_01_16


日本株は昨年の12月より上げ上げムードとなり、新年早々私の持ち株は1日で100万円上昇するというおめでたいスタートとなりました。ですが、これから購入する分の平均購入単価は高くなるわけで、売り買いともよく考えなければいけない局面は増えそうですね。個人的には高値状態が続くならば、売買頻度は少なくなるのかなぁと思っております。あとは株式優遇税制が今年で終了となりますので、年末近くなると利益確定売りで株価が一時的に下がるのかしらなどと考えています。
2013_01_06


12  « 2013_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

VIZON

Author:VIZON
30代後半男性 首都圏在住
職業:事務職サラリーマン

普段の生活は質素で、生活安全資金を除いた大部分を株式投資にまわしている30代独身サラリーマンの投資日記です。配当収入額が給与より大きくなってからは、会社で努力して昇格しようという意欲もあまり沸かず、まったり働いていましたが、最近リタイア願望が以前より強くなってきました。

銘柄の入替はありますが基本的に長期保有かつフルインベストメントにて配当金を積み重ねる戦略を実行していきます。

カウンター

検索フォーム

サイト様へのリンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top