株式・REIT
取得原価4875万6476円 含み損益106万7424円 年間累計確定損益202万1156円 5月受取配当金4万3700円 年間累計配当金64万6433円  年間予想配当金282万5300円

FX
ポジション残高1623万9000円 含み損益△81万2900円 年間累計確定損益43万8576円 ポジション累計スワップ14万8725円 年間予想スワップ17万8120円

合計
ポジション残高6499万5476円 含み損益25万4524円 年間累計確定損益245万9732円 年間予想収入300万3420円

5月は売り、という言葉通りに日経平均は1月で1000円ほど下落し、含み益は減少しました。REITが下がり相場の中でも多少堅調だったこともあり、一部銘柄を売却し株式に入れ替えました。こういうときに余裕資金があれば良かったのかも知れませんがね。為替は欧州不安のニュースで円高がかなり進行し、大きな含み損に転落しています。


持ち株(取得金額順、取得株数)

阪急リート投資法人 9
MIDリート投資法人  15
SHO-BI 6,200
ザッパラス 30
日本ドライケミカル   1,000
ケネディクス不動産投資法人 10
シーボン 1,500
日本SHL 17
野村不動産レジデンシャル投資法人 7
アイ・ティー・シー・ネットワーク 4,400
中央自動車工業 5,000
兼松エレクトロニクス 2,500
センチュリー21ジャパン 7
オーウイル 4,000
サンヨーハウジング名古屋 26
朝日ネット 5,000
ゲームカード・ジョイコホールディングス 1,500
AGS  2,300
スターツプロシード投資法人 15
ビーエスピー 1,300
アドバンス・レジデンス投資法人 10
日本電信電話  400
国際計測器 1,800
セブン銀行 2,500
ベネフィット・ワン 5
ユーラシア旅行社 1
ペッパーフードサービス 1





FXポジション(単位:通貨)

米ドル 50,000
欧州ユーロ 20,000
英ポンド 20,000
豪ドル 30,000
NZドル 20,000
加ドル 30,000
ノルウェークローネ 100,000

全て円売り


2012_05_31


野村不動産レジデンシャル投資法人と、阪急リート投資法人を一部売却した資金で、セブン銀行、ベネフィットワン・ユーラシア旅行社を新規購入。欲しい銘柄を買うために、リートを仕方なく売却しています。しかし円高がしゃれにならなくなってきたぞ。
2012_05_30


本日は、ケネディクス不動産投資法人を一部売却し、その資金で日本電信電話を購入した。増配が見込めるのと業績が安定しているため。
2012_05_28


負ののれん効果で分配金が安定しているとされるアドバンス・レジデンス投資法人が気になり、スターツプロシード投資法人を一部売却した資金で買ってみた。また、売却した残金で先日購入した国際計測器を追加購入。今日は日経平均が落ちる割には持ち株は下がらなかったですが、円高進行はきついですね。
2012_05_23


産業ファンド投資法人を全部売却して、国際計測器を購入した。自動車産業用がメインで景気に左右されるとは思いますが、現時点で利回り6.5%と株主還元に積極的な会社であるため。
2012_05_21


円高の進行は予断を許しませんが、NZドルを2枚新規買いした。
2012_05_17


今日も荒れ模様のすごい一日だったと思います。持ち株も下落をしたわけですが、小型高配当株がバーゲンセール状態なので資金捻出のためMIDリート、産業ファンドを一部売却し、ザッパラス、ゲームカードジョイコ、中央自動車工業、朝日ネット、シーボン、ITCネットワーク、SHO-BIを買い増ししました。一番安かった前場に比べれば結構値段を戻したので、ここらで落ち着けばいいんですけどね。
2012_05_15


正確には昨日の取引ですが、日本プライムリアルティ投資法人を全株売却して、ゲームカード・ジョイコホールディングスと朝日ネットを購入した。ゲームカードは来期予想が釣りのように低い数字を出して急落したために買い場と思ったため。朝日ネットは財務体質良好で増配基調にあるため。

別件で、中央自動車工業が増配です。23年3月末20円→24年3月末23円→25年3月末25円とうれしい連続増配です。
2012_05_12


4月末の配当後、かなりの勢いで下落したザッパラスを買い増ししました。持ち株は日経平均の下落の割には持ちこたえている感はありますが、為替の円高進行はきついですね。
2012_05_10


04  « 2012_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

VIZON

Author:VIZON
30代後半男性 首都圏在住
職業:事務職サラリーマン

普段の生活は質素で、生活安全資金を除いた大部分を株式投資にまわしている30代独身サラリーマンの投資日記です。配当収入額が給与より大きくなってからは、会社で努力して昇格しようという意欲もあまり沸かず、まったり働いていましたが、仕事のストレスが増したこともあり最近リタイア願望が以前より強くなってきました。

銘柄の入替はありますが基本的に長期保有かつフルインベストメントにて配当金を積み重ねる戦略を実行していきます。

カウンター

検索フォーム

サイト様へのリンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top