本日ダイナムが上昇したので、もしやと思い、資産残高を計算してみたところ、取得原価8241万4090円に対して日本株含み益511万7000円、香港株含み益1283万3741円、米国株含み益15万7086円で時価総額は1億52万1917円となりました!今後の先行きはまったく分かりませんが、たった1瞬でも達したということで、うれしいです。また、このブログをはじめてから丸2年になります。この2年間は、上下はあれど資産が右肩上がりに上昇し資産が2倍以上に増えたのは時期がよかったこともありますが、リーマンショックに懲りて投資を放り投げなくてよかった、とつくづく思います。
2013_10_15


日本株は昨年の12月より上げ上げムードとなり、新年早々私の持ち株は1日で100万円上昇するというおめでたいスタートとなりました。ですが、これから購入する分の平均購入単価は高くなるわけで、売り買いともよく考えなければいけない局面は増えそうですね。個人的には高値状態が続くならば、売買頻度は少なくなるのかなぁと思っております。あとは株式優遇税制が今年で終了となりますので、年末近くなると利益確定売りで株価が一時的に下がるのかしらなどと考えています。
2013_01_06


私が大学4年生時就職活動をしていたときは、俗に言う就職氷河期だったのです。延べ40-50社くらいを回り、多数の会社に落とされながらも、何とか老舗の製造業で内定をもらうことができました。業績が比較的安定していて定年まで働けそうだと思った会社でしたが、配属された部署は社内一?サービス残業が多い職場であり、かつ労働時間も長く、給与も少なく、体を壊しかけている人もいるというとってもブラックな所でした。私はこの会社で長く働き続けることは不可能と判断し、転職活動をし、職場を移ることができました。ちなみに転職して職場環境は明らかに良くなったのは幸運でした。会社だけではだめなのだという危機感が生まれたのはこの原体験ゆえかもしれません。
2012_02_20


ブログは初めてで右も左も分かりませんが、始めてみたいと思います。
2011_10_10


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

VIZON

Author:VIZON
30代後半男性 首都圏在住
職業:事務職サラリーマン

普段の生活は質素で、生活安全資金を除いた大部分を株式投資にまわしている30代独身サラリーマンの投資日記です。配当収入額が給与より大きくなってからは、会社で努力して昇格しようという意欲もあまり沸かず、まったり働いていましたが、仕事のストレスが増したこともあり最近リタイア願望が以前より強くなってきました。

銘柄の入替はありますが基本的に長期保有かつフルインベストメントにて配当金を積み重ねる戦略を実行していきます。

カウンター

検索フォーム

サイト様へのリンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top