株式

取得原価1億2187万0000円
含み損益433万2711円
証券口座現金2266万9309円
資産時価総額1億4887万2020円
 
年間累計確定損益189万6386円  
2月受取配当金59万3601円
年間累計配当金59万3601円
年間予想配当金885万1832円 

先月からは為替も株価もそれほど大きく動かず、資産時価総額は微増で1.48億円台です。相変わらず1.5億円を前に足踏みしています。直近で下げていた時が2016年6月末で、1.26億円だったのですが0.22億円ほど戻している形になりますね。






2017_03_01


株式

取得原価1億4269万9000円
含み損益543万2658円
資産時価総額1億4813万1658円
 
年間累計確定損益89万3728円  
1月受取配当金0円
年間累計配当金0円
年間予想配当金1088万4633円 

円安は一服ですが、持ち株は配当取り等の影響で株高が進み、1.4億円台後半まで伸びました。久々に含み益の金額も大きくなり、嬉しいですね。ポートフォリオの入れ替えや円安の影響で年間予想配当金が増加しており、1088万になりました。過去最高が2015年10月の1110万でしたので、今後、更新出来たらいいですね。






2017_01_31


株式

取得原価1億4073万1000円
含み損益34万9518円
資産時価総額1億4108万0518円
 
年間累計確定損益△1920万8576円  
12月受取配当金81万5900円
年間累計配当金836万4969円
年間予想配当金1034万9859円 


為替は円安が進み、資産時価総額は前月末で上昇し、2015年11月末以来の1.4億円台を回復しました。今年は英EU離脱やトランプショックなど色々ありましたが、全体的には忍耐という感じの1年だった気がします。年間の資産時価総額は1億3872万→1億4108万で1.7%増となりました。一方年間受取配当金は922万→836万で9.3%減となりました。受取配当金の減少は円高の影響が大きいかと思います。来年も過度な円高が進まないことを祈ります。

今年1年間、ブログを見て頂き有難うございました。来年もよろしくお願いいたします。







2016_12_30


株式

取得原価1億3780万1000円
含み損益△73万4845円
資産時価総額1億3706万6155円
 
年間累計確定損益△1970万2836円  
11月受取配当金67万3047円
年間累計配当金755万2121円
年間予想配当金1009万9005円 

トランプショックにより結構な円安になりましたが、株価は下落したこともあり資産総額は先月末比で微増にとどまりました。11月は香港REIT等価格が下げたのを見て既存銘柄を売却して買付したため、保有銘柄数は、3→8銘柄に増加しました。いい感じに分散できたと思っています。






2016_12_01


株式

取得原価1億3704万0000円
含み損益△49万2102円
資産時価総額1億3654万7898円
 
年間累計確定損益△1899万9780円  
10月受取配当金 0円
年間累計配当金687万9074円
年間予想配当金1050万3820円 

米国利上げ期待に伴い若干円安になったのと、株価もぼちぼち堅調で資産時価総額は先月末比で500万円ほど上昇しました。1.4億円台が待ちどおしいです(笑)。予想配当金はLIPPOを大量に購入したので上昇しました。今月は銘柄の入替を行った関係で確定損が発生し、含み損は減少しました。1899万9780円の確定損なので、この後何年かかけて配当と相殺すれば386万円位税還付で戻ることになるはずです。そういえば昔ダイナムで儲けた関係で平成25年分の所得税を343万円、住民税を144万円ほど納税しましたが、結構な割合が戻ってくることになります。





2016_10_31


株式

取得原価1億4433万0000円
含み損益△1274万7252円
資産時価総額1億3158万2748円
 
年間累計確定損益△1255万7512円  
9月受取配当金 0円
年間累計配当金687万9074円
年間予想配当金978万3130円 

ゆるやかな円高が続いており、資産時価総額は相変わらず横ばいです。予想配当金も円高を反映させたので若干減っていますが、現在の為替レートでもこれくらいになるのは、喜ぶべきことでしょう。投資ではあまりストレスを感じてませんが、仕事が最近妙に忙しくなり、結構大変になってます。






2016_09_30


株式

取得原価1億4724万0000円
含み損益△1653万6394円
資産時価総額1億3070万3606円
 
年間累計確定損益△946万8706円  
8月受取配当金 170万7378円
年間累計配当金687万9074円
年間予想配当金985万7394円 

前月と比べると円高が進行し、数百万含み損が膨らみましたが、配当金で買い増ししたこともあり、資産時価総額は1.3億円台を維持しています。2015年5月に資産時価総額のピーク1.57億をつけてから、ここ1年くらいはずっと1.3億円台が定位置になっている感があります。これだけ円高が進んでいる割には、保てている方だなと楽観的に考えることにしています。





2016_08_31


株式

取得原価1億4504万0000円
含み損益△1165万7011円
資産時価総額1億3338万2989円
 
年間累計確定損益△946万8706円  
7月受取配当金 0円
年間累計配当金517万1696円
年間予想配当金971万6044円 

今月は売買・配当入金いずれも無しでした。ブリグジットショックから時間が経過し、やや円安株高に振れたこともあり資産時価総額としては1.3億円台に戻しています。直近ではまた急速に円高が進行していますね・・・。






2016_07_29


株式

取得原価1億4504万0000円
含み損益△1881万7894円
資産時価総額1億2622万2106円
 
年間累計確定損益△946万8706円  
6月受取配当金150万2382円
年間累計配当金517万1696円
年間予想配当金971万6044円 

ブリグジットの関係で、円高が進み、先月末より資産時価総額は1000万円ほど減少しました。保有銘柄の値動きには意外と安心感がありました。予想配当の為替レートも円高に修正したので、1000万円を割っています。ブリグジットは正直残留に決まっているだろと思い込んでいて、この結果には不意をつかれましたね。日本株は割安感が出てきているような感じもありますね。





2016_06_30


株式

取得原価1億4232万0000円
含み損益△732万9101円
資産時価総額1億3499万0899円
 
年間累計確定損益△946万8706円  
5月受取配当金85万8154円
年間累計配当金366万9314円
年間予想配当金1027万5712円 

今月は取引なしでした。資産時価総額は前月比で微減となりましたが、5月中はほとんど横ばいでしたね。どことなくアベノミクスが終了したような雰囲気も感じる中、これから円高に進むのか気になるところですね。私はとりあえず現状維持で行くと思います。





2016_05_31


02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

VIZON

Author:VIZON
30代後半男性 首都圏在住
職業:事務職サラリーマン

普段の生活は質素で、生活安全資金を除いた大部分を株式投資にまわしている30代独身サラリーマンの投資日記です。配当収入額が給与より大きくなってからは、会社で努力して昇格しようという意欲もあまり沸かず、まったり働いています。

給与と配当とキャピタルゲインを原資とした再投資により、年間1000万円近辺の配当収入は達成したので、手取り年1000万を考慮して年間1250万円以上の配当収入を目標とします。

銘柄の入替はありますが基本的に長期保有かつフルインベストメントにて配当金を積み重ねる戦略を実行していきます。

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR




page
top